--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.28 19:38|トリミング
なかなか、ブログ更新できない日々を送っております
ごめんなさい

撮りためた わんちゃんのお写真を少しずつ、公開っ
けど、トリミングで手いっぱいの時は写真が撮れていないこともしばしば
そして、ほんとは わんちゃん一人ずつの話題で楽しくブログをつづっていきたいんですが、そうするとオンチのあたくしは。。。 莫大な時間と労力が... てな、いいわけはさておきまして

トリミングにお越しいただいたわんちゃんたちで~す
シーちゃん
Nara シーちゃん シーズーの血が入っている中型MIX
ちょっと体重計に乗れるか心配しましたが、なんとか体重も測れました
写真では分かりにくいですが、結構大きかった~ けど、その大きさがむっちゃかわいいくって愛嬌たっぷりのわんちゃんでしたっ

ロングコート・チワワ2頭でお越しいただきました
クリちゃん
Kawamura家クリちゃん ちょっと人見知り屋さんだけど、抱っこもトリミングもがんばってくれました
ムサシくん
ムサシくんはとっても人懐っこいわんちゃんでした

お次は アメリカン・コッカー・スパニエル
ココアちゃん
Sakamoto ココアちゃんです 今回は長めのカットでした。やっぱりコッカーさんは毛量の密度がすごいぃ~ シャンプーしてドライングに時間がかかります~
でも、がんばって きれいになって 飼主さまが喜んでくれたらっ 
ほんとっ うれしぃぃ~
2013.02.25 21:06|オーダーメイド
puku puku で、オーダーメイド商品を取扱い始めましたっっ

首輪 ハーフチョーク リード 胴輪 などなど 
BLOOD
わんちゃんにあったデザインイメージで、個性をキラリ
本革オーダーメイド
我が家のぐりちょんもっ 只今、首輪をオーダー中
『茶系の皮を選んで、イメージは ヴィンテージっぽく、きれいかっこよく
自分ではデザイン出来ないしこんな程度の発想しかないもので あとは、職人さんにお任せしました
仕上がりが、むっちゃ楽しみでーす
2013.02.20 16:39|トリミング
先月オープンすぐにトリミングに来てくれましたHiraoポンタくんです
とってもおとなしくてなつっこい
ポメラニアン
前回のご注文は、まだまだ寒い日が続くので、全身鋏仕上げでふんわりまんまるカット

今月はちょっとお耳を出しまして、アルパカイメージで
ポンタくん
お顔周りがすっきりしました

今日はお店に、ぷく福゜看板犬 私の姉んちで飼っている『マロン』がシャンプーに来てました
あそぼ~♪
まだ1歳なもので、ポンタくんにちょっかいばかりかけて
ごめんなさいねぇ~
また、来月のご来店 お待ちしておりま~す
2013.02.03 13:16|トリミング
まずは6ヶ月のhukuyama まゆちゃん
むっちゃ おとなしいおりこうさんでした
少し長めのカットに仕上げました
hukuyama まゆちゃん
シャンプー後のお顔のドライングには少し抵抗をアピールしていましたが、あたしにはスルーされました

つい先日、お越しいただいたsuzuki あいりちゃん
ママさんの膝の上ではむっちゃおとなしかったあいりちゃん
けど、シャンプー台をよじ登ろうとしたり、顔カットで近づいてくる道具 に、けっこう元気いっぱい 『やだーーっ』アピール
あいりちゃん
けど、どんな時でも。。。 ちびっ子たちは眠さには勝てません

二人とも 顔カットの途中で本気の居眠り 開始
ラッキー 寝てしまえば、あたしはカットしやすいっ
ちびっ子トリミングでは、かならずとあらわれる 『お昼寝タイム
やっぱり ちびっこはかわいぃぃ

2013.02.02 22:53|トリミング
『耳デカ』と、自身の中では呼んでいるけどっっ、それではあまり可愛さが伝わらない
以前は『ミッキーマウスみたいにして』と言われた方もいたけど。。 
なんか違う
いいネーミングないかなぁ  プリティネーム大募集

耳デカCut にスタイルチェンジをするのはhara タイガーくん 
名前の「耳デカっ」イメージよりは。。。 こんなにかわいいっっ
hara タイガーくん
耳毛をボリューミー に、これからスタイル作りに入りました
今回はまだ段差が残りますが、完成が期待大ですっ

相方のココエちゃんは上品なイメージで、ご来店

けど今回のご注文は、長い耳の毛をばっさり 『まんまるくベィビ~フェイスにっ
HARA ココエちゃん
ココエちゃんのイメージチェンジも大成功 ママさんも気に入ってくれてよかった~
次回のご来店 お待ちいたしておりまっす
2013.02.01 23:48|トリミング
今日はチョコちゃんがトリミングに来てくれました
チョコくん
チョコちゃんといえば『puku puku』のチラシの表紙モデルをつとめてくれています
 
チラシを見て
『こんなに可愛くなれるなら同じようにして欲しい
と、連れて来られたおばあちゃまがおっしゃってくださいました
ビフォー
トップの毛は十分にあるので、もつれ部分は短くしてしまいますが、お顔はなんとかもつれ具合も大丈夫そうだし、仕上がりに期待できたので美容前の写真をちょっと撮らせていただきました
そして、大変身

むっっっちゃ 可愛くなりました
アフター
kubota ここくんです 
次回からは早めのご来店お待ちいたしております
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
DOG SALON puku puku ~ぷく福°~
オーナートリマーの平田よっちゃんです。 日々、トリミング技術向上!!を楽しみつつ、わんちゃん飼主様達の笑顔に出逢えるお仕事♫をさせていただいてます。  
けど、仕事とはまったく別の…いきもの(どうぶつ)が大好きトリマーです。
わんちゃんたちの紹介&puku puku成長ブログです。

~仲間のご紹介~
チワワの「ぐり」
レッドテグーの「ぷく」
イグアナの「   」    
スッポンモドキの「宝」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

