--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.31 23:24|トリミング
1月半ば。オープン準備期間中のある朝10時。  お店の電話がリ リ リーン
まだ、オープンしてなかったので店の名前も名乗らず、あたしは失礼にも『もしもし。。。?』

電話からは 『ひらたさーん 良かったぁー』 の一声
その聞き覚えのあるかわいらしい声のおねぇさんはっっ
去年勤めていたお店でトリミングを担当していた『ルールくん&クロエちゃん』のおねぃさんっ 

なんと、あたしが店を辞めたということを聞いたので、ブログなどを使って「探し人平田さん」として、あたしの行方を捜して見つけてくれたそうです


RUHLE&Chloé
オープンの日にはお祝いまでいただいて、ほんとにありがとうございました

そして先日トリミングに来てくれました
Chloéちゃん
Chloé(クロエ)ちゃんむっちゃ ちっちゃいかわいぃ女の子です 
お耳にボリュームを持たせて小顔カットが似合っています
これから、次のスタイルチェンジに入りましたので、3か月後位?のキュートさUPを楽しみに作り上げていきましょうね

そして相棒のRUHLE(ルール)君は偶然にも以前から通われていたドッグダンスの教室がpuku pukuのご近所さんらしく、クロエちゃんの美容の間にレッツゴー

ダンスの発表会には応援にいかなくちゃっっ

今回、捜してくれたことに ほんっっっとに 嬉しくて うれしくて  喜んでいるあたしの前では、オーナーさん達ご夫婦が『平田さんが見つかって良かった良かった』と喜んでくれていて、ほんとにトリマーとして幸せな時間を過ごさせていただきました

また、来週のクロエちゃんダンス教室の日はルール君のトリミングお待ちいたしております
2013.01.26 21:51|puku puku
最近のアタシの楽しみ  OZONEマウスケア 
去年までで、ぐりの歯は歯石だらけ 普段、歯磨きいやがるし、ほったらかしてたら ほんまに臭いし、歯茎も赤くなってきた  もうこれはヤバい
そして 導入したOZONE水を使いながらのマウスケア
歯石がっちり
犬歯の奥(写真では左側)が歯石いっぱいこびり付いてる状態 
今年の初めは犬歯も前歯もすべて歯石がこびり付いてました
ぴかっぴか
今回マウスケア4度目にして撮ることを思い出した 
最初のきっちゃない歯を撮っとけばよかった。。。 残念
1回目は歯茎も痛いからか、すっごくいやがって、噛むふりやら、抵抗が激しかったぐり 今回4度目は赤みもひいてきたし、ぐリも口がスッキリするとわかってきたのか『おりこうさん』 お客様もOZONEマウスケアを選択される方が増えてきて、どんどんきれいになるわんこの歯を見るのが今、とっても楽しい作業の一つです

で、歯磨きの後はOZONEシャワーでShampoo
undefined
~ぷく福゜~では『泡でていねいに洗います』がよっちゃんのこだわり
undefined
ホームページにのっける用にもっちりクリーミーな泡を撮影 ...しようと思ったけど、モデルはぐりさんなので、こんな感じにアワアワイメージ写真が仕上がりましたっ
  ㊟写真にうつる手は、首をしめてるわけではございません
 
2013.01.26 00:06|puku puku
オープン記念としまして
ご来店下さったわんちゃん達にっっ bone cookieのプレゼントをしました。
橋本市でパンを焼いてるゆうこちゃんが『お客様に配ってあげて』とオープンに合わせて届けてくれました
dog cookie
 お客様にも喜んでもらい、中にはよく食べたから買いたいという、うれしいお声もいただきました
けど、残念 本業パン屋さんなので普段はなかなか、わんちゃんcookieまでを作るのは難しそう
ゆうこちゃんが焼くパンはどれもおいしいけど、あたしの好みとぴったりの外はカリっと、中はしっとりバターと良く合うっっ 食パン最高

パン好きな方は、五條市のカフェ『スプーン』にて、モーニングや販売スペースでゆうこちゃんのパンがいただけます お店も可愛いんで、是非 行ってみてくださいね



2013.01.25 02:06|トリミング
かわいぃぃ~ sakuraiチョコchan
puku puku 第1号のお客様です

キラキラ チョコchan
以前のお店の時から、カットさせてもらってました。チョコちゃんはほんとにおりこうで、カットしやすいっデザインカットのハートがとっても似合っていて今回puku puku のモデルさんになってもらいました
プードル ハートカット
mamaさんのカットセンスもすばらしいんです
『今回はこうして欲しい』と言われるようにカットするとっ
かわいぃんです いつも、こんな風にしたいとはっきり教えてもらえるので、カットしやすかったり、とても勉強になります
(お金もらいながら勉強にっ。。。て ゆっちゃぁ ダメかも知れませんが
わんこのカットも流行などがあるので、やっぱりトリマーたるものっ技術を日々磨かねばねっ  と思っております
もらっちゃった!
そして、お花をもってお祝いしてくださいました本当にありがとうございます 
これからもどうぞよろしくおねがいしますっ
2013.01.24 11:20|puku puku
すすまない・・・ホームページ作成
自分でまったくわからないとこからネットで調べながら、内容は完成!サーバーも自分で借りた

けど、、、 どんだけやってもアップ出来ないホームページが見れません。。
毎日、こんぴーた君いじっていても何も進まないので、少しホームページは忘れて、ブログUPに励もうぅ

って、一週間前の「NEW OPEN」ほんとは初日に書くべき、ブログ内容
じゃ~ん
お祝いいただきましたっ♪
朝から、お祝いのお花をたくさんいただきました。

しかもっ 準備期間が短くて商品やら完全には準備出来ないとわかりつつ18日にオープンと決めていた理由。。。
祝 誕生日ケーキ
わぁぁ~おっ  むっちゃ うれしぃ~
ペットショップなかむらさんの「のぶ&かなちゃん&ねむっちょちゃん」がお祝いにケーキとお花と、ペットのイグアナが登って遊べるようにと、『ポニーテール』の木を持ってお店に来てくれましたっ
一生に一度のことだし、誕生日とオープンの日を合わせて、自分への満足度を上げてみましたっ

『puku puku ~ぷく福゜~』をOPENするにあたって、たくさん方々に相談にのってもらい、勇気を与えてもらい、協力してもらいました  
そしてほんとに、あっという間にOPEN当日を迎えて お祝いしてくださった方々、本当にありがとうございました
これから『puku puku』で楽しく毎日を過ごせるように、お客様に「わんこが可愛くなった」といってもらえるようにっ がんばっていきまっす
2013.01.15 23:16|puku puku
昨年は運命を変える出会いがたくさんありました

中でも、自分にとって最大っ
以前、ご縁があり出逢いました 『DOG VOICE』さん
DOG VOICE

お店に遊びに行くと、とても雰囲気がナチュラルで、オーナー様もとてもいい感じの方でした

DOG VOICE 店内
そして、オーナー様の趣味である『メダカ』『金魚』が数多く店内に置いてあって、犬以外も大好きなよっちゃんはオーナー様のメダカの繁殖法や、あらゆるお話に興味しんしん

そして、何度かお逢いした中で、2012年9月末にオーナー様からの『店舗譲渡』のお話
初めて、聞いた時はワクワク でもちょっと不安が出てきたり
けど、決めちゃいました

puku puku ~ぷく福゜~
今年1月7日に『puku puku ~ぷく福゜~』オーナーになりましたっ

オープンに向けて専属の職人さんが毎日手伝ってくれています(MY fatherです
ぷく福゜専属 職人さん
犬のフリースペースを作るべく、ゲートを作成中です
ゲート
高さといい、なかなかの出来栄えで感謝感謝です。
で、最終段階にきました  ペンキを塗ってイメージチェンジ
ペンキ塗りたて
そしてっ やっと出番がきました
店内イメージ
長年、MY ROOMには似合わなくて家で眠っていた、壁掛け時計

18日OPENまであと少し 毎日、忙しいけど、むっちゃ楽しい日々
2013年 好スタートでっす
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
DOG SALON puku puku ~ぷく福°~
オーナートリマーの平田よっちゃんです。 日々、トリミング技術向上!!を楽しみつつ、わんちゃん飼主様達の笑顔に出逢えるお仕事♫をさせていただいてます。  
けど、仕事とはまったく別の…いきもの(どうぶつ)が大好きトリマーです。
わんちゃんたちの紹介&puku puku成長ブログです。

~仲間のご紹介~
チワワの「ぐり」
レッドテグーの「ぷく」
イグアナの「   」    
スッポンモドキの「宝」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

